2010年05月09日

降りる人

DL000025.JPGカメラ持ってパチリしてたら階段降りてきた人に

「あ〜。ごめんなさい」

って言われた。
でも、人物も撮りたかったからこちらとしては

「ありがとうございます」

でした^^

現像プリントして思ったけど…モノクロで撮れば良かったー。
今更、後悔。
次に行く時はモノクロフィルムを入れて行こう。
カラフルなモノほどモノクロで撮りたい今日この頃。
posted by 凸 at 18:17| Comment(6) | Olympus PEN FT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凸ちゃんのモノクロセンスってすごいなぁ〜って思った☆
私だったら、カラフルなものはやっぱりカラーで撮りたい!って思っちゃう。
光の感じがモノクロにしたらステキなんだろうなぁ〜って思うよ〜(*^_^*)
Posted by 緑雪 at 2010年05月11日 14:39
ぴかぴかきらきらしてて、とてもきれーっすなぁ〜

モノクロって、かちーんとうまくはまれば楽しいけど
なかなか難しいと最近思ってます
Posted by masaru at 2010年05月11日 15:46
緑雪ちゃんへ

モノクロで撮った写真はそれを見た人が色を付けるんだよってどなたかに聞いた記憶があって、

ああ。そうなんだなあ。

って最近になって思うようになったの。
最初、聞いた時はあんまピンとこなかったけどね^^;

また同じ場所へ行って撮ってくるよ〜^^
Posted by 凸 at 2010年05月17日 20:17
まさるさんへ

とっても綺麗でした^^

まさるさんが同じ場所でモノクロで撮ったらどんな感じなんだろ?って気になります。

時々、まさるさんとこのブログを覗いてはモノクロで撮りたくなる気分にさせられてますよ〜。
Posted by 凸 at 2010年05月17日 20:30
いつもながら、見るとこがいいわ〜(´∀`)


人撮りたいよね!
でもなかなか…勝手に写すのは良くないし、お願いしたら緊張されちゃう。
Posted by のの at 2010年05月29日 12:57
ノノちゃんへ

お褒めの言葉、ありがと♪
今度、飴ちゃんをあげるよw何味が良い〜?あは

この写真の場合、お顔ハッキリじゃないから載せちゃった。良いよねって感じで^^

人物写真をサラッと撮れると良いなあって思う。
けど、うちらみたいなマニュアルで単焦点だと撮るまでに時間掛かるとサラッとは難しいね。レンズ覗いてる時間が長いから^^;
自分とやっぱ撮りたい相手とのコミュニケーションも必要になってくるんだろうね。
Posted by 凸 at 2010年05月30日 05:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

