2010年01月09日

ジャンクカメラで撮ってみました

FL000002.JPG

FL000001.JPG
暮れにお友達と寄ったクラカメ屋さん。
そこにジャンクコーナーに何台かのカメラを発見。
その中の一台を激安価格で購入。(ジャンク品なので安くて当然?)
でね、そのお店で売ってた期限切れてたモノクロフィルムも一緒に買って試し撮りでパチリ。
その結果が昨日出てきましたよー。
結果…
ボロボロでした^^;全部、ピンボケー。目測って難しいね。
けど、逆にやる気?撮る気?が出てきましたよ。
こうなったらこのカメラを使いこなしたいなあって感じです。

そうそう。
初代Minoltaさんの時だって全く、絞りだとかシャッタースピードだとかわかってなくて使い始めたんだから、きっとこのカメラも慣れ。


posted by 凸 at 08:53| Comment(2) | Canonet junior | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
このモノクロいいです〜!むっちゃ好みです。
今の風景なんだろうけれど、すんごい懐かしさがありますね。
トイカメで撮るより懐かしさがスゴイような…(*^_^*)
なんかほっとする写真です。
また他のモノクロ写真も見てみたいですよ〜!
Posted by ちかすぃ at 2010年01月10日 00:01
ちかすぃさんへ

こんばんは^^
一眼レフで撮ったのと違ってくっきりしない写りが良いのかもしれないですねー。
他のモノクロ写真を見たいですか???
ふ・ふ・ふ…。
残念ながら何が写ってんだかわかんないほどにピンボケ写真なので載せれないんです^^;
その代わり、3本目が出来上がってきたので後で載せますね♪
Posted by 凸 at 2010年01月10日 22:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

