2009年08月16日

線路は続くよ〜 どこまでも〜

000007.JPGみなさん、おひさです。
暑くてカメラ持って出かけるのが億劫で…。
お蕎麦を食べに行った時にお供にしたviviちゃんに入ったフィルムがやっと終わりました。

フィルムはSolaris200。
Solarisで撮るのは初。
ガサガサした写りが良いね〜。

ここの線路をず〜〜〜っと歩いていってみたいなあって車で通るたびに思う。
けど、実際はやりませんけどね^^;
というか線路上、歩いちゃイケマセン!
posted by 凸 at 21:29| Comment(14) | vivitar White Slim Angel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
地元の人は歩いて渡ってるけど、ここ。。
危ないっすよねぇ。。
Posted by ちょーろー at 2009年08月17日 05:38
こんにちは♪
線路って思わず歩きたくなりますよね〜♪
いや、さすがにもうやらないですけど。(笑)
私はまだホルガちゃんに入れてあるコダックさんが終わらないので、ソラリス入れてないんですよ〜。(泣)
どこか撮影に行きたい…。
Posted by 緑雪 at 2009年08月17日 12:25
暑い日ってカメラ持ちたくないですよね。
お蕎麦いいなぁぁ。
そろそろランチ時間におなか調整しなきゃ☆
Posted by かえる子 at 2009年08月18日 11:04
おはようございます!
私も線路をこないだ撮ってしまいました線路好きです(´ε`*)
ソラリスの写りって何となく暖かく懐かしい雰囲気になりますよね〜、この線路の写真にピッタリやと思います♪
夏は暑すぎて、部屋の食べ物を沢山とるばかりになっちゃってマス…
はやく涼しくなってほしいですね(´;ω;`)
Posted by ちかすぃ at 2009年08月20日 09:56
ちょーろーさんへ

やっぱ近道で歩いてる人いるんですねえ。
少年4人だったらスタンドバイミーちっくで絵になりそうだけど、実際は危険ですな。
ブログの前の良い子はマネしちゃいけません。
Posted by 凸 at 2009年08月22日 07:00
緑雪ちゃんへ

おはようございます^^
線路って中々入れる場所じゃないから入って歩いてみたくなりますよね!!!
岳鉄あたりじゃ小さい線路で歩けそうな気がする(マテw)

Solarisさん、まだ入れてないんですねー。きっと、コダックさんとは違った写りだと思いますのでその違いを楽しんでみると良いかも^^
8月はほとんどカメラ持って出掛けること無かったので写真撮りたいなあ。
Posted by 凸 at 2009年08月22日 07:04
かえる子さんへ

暑い日は日焼け対策もしなくちゃならないので準備が大変です^^;
帽子を被りつつレンズを覗くとたまーに帽子のツバがレンズに被ったりw

お蕎麦大好きですー♪
この日のお蕎麦も美味しかった^^
Posted by 凸 at 2009年08月22日 07:06
ちかすぃさんへ

おはようございます^^
線路ってなんか面白いんですよねー。
この写真の場所はいつも通る度に気になっててたんですー。
西日も差して良いじゃんって思ってパチリ。
こういう時、ピント合わせも要らないviviちゃんは大活躍。

ちかすぃさんは色んなフィルムを使ってますよね。やっぱ好き嫌いありますか?
うちはそんなに使ったりしないんですけどagfa400の発色が一番好きかも?
Posted by 凸 at 2009年08月22日 07:11
凸さんまたまたこんばんはデス(・ω・)ノ
私もAGFA400の色が1番好きかもしれません!
懐かしさと、またほんのり暖かさがある感じで…
凸さんの今までの写真はAGFAで撮られたのが多いんでしょうか♪
ソラリスがそれに続いて好きな色合いです^^
ついつい目新しいフイルムを見つけると買ってしまいますが
どれもな〜んとなく雰囲気がそれぞれ違ってフイルムって面白いですねー!
Posted by ちかすぃ at 2009年08月22日 21:22
アラー(´∀`;)やっと来れた…

ブログで見る写真って、ステキですね♪
ソラリス大好きです。
青?緑?がさがさ?
微妙な色が、カメラによって違うの〜
Posted by ノンノ at 2009年08月25日 22:14
ちかすぃさんへ

お返事いつも遅くてスミマセン。。。

今までの写真は主に120円の安いフィルムですよ〜。
あんまこだわりが無いんです。
AGFAで撮ったのは薔薇写真をvivitarで撮ったの位です^^;
あの発色好きなんですけど中々手が出なくて。

あの…業務用のフィルムって良いんですか?
よく写真屋さんでパックで安売りしてて買おうかな〜なんて思うんですけど…怖くて買えなくて^^;
カメラによっても色の出方が違って面白いですよね〜^^
Posted by 凸 at 2009年08月30日 20:16
ノノちゃんへ

いらっしゃいませ〜♪
なのに、返事遅くなっちゃってゴメンネ。
最近、ほったらかしなの…ココ…^^;

Solaris、良いね〜^^
Minoltaさんに使ったらvivitarにとはまた違った良さが良い感じ♪
青緑っぽいよね。

ノノちゃんとこにもこの間、覗かせてもらったんだけど後でまた行かせてもらうね^^
Posted by 凸 at 2009年08月30日 20:21
凸さんこんばんは、またまたおじゃまします(・ω・)ノ
業務用フイルム、カメラのお試し用に使った事がありますが
色ノリとかしっかりしていましたよ〜!
お試し用以外でも普通に使えるや、と思いました^^
なのでご安心くだされ♪
Posted by ちかすぃ at 2009年08月30日 23:40
ちかすぃさんへ

どもども♪

業務用フィルムって結構、良く撮れるんですね!
今度、試してみようかな〜。

そうそう。
昨日お出掛けした時にagfaの400を2本買っちゃいました。
Minoltaさんで使ってみようかと思いますよ^^
Posted by 凸 at 2009年09月03日 23:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

