2009年06月07日

一年前 一年後

34.jpg

---Nikon F60---2008年春

35.JPG

---Minolta SRT101---2009年春1年前の5月、一眼レフを購入。
本当は買うつもり全く無かった。
その前に旦那さんから譲ってもらってほったらかしてたMinolta x700をそろそろ使おっかなーって思って、その前にメンテナンスでも…ってカメラ屋さんに出して修理不可能と言われて、ああ残念って感じでいたところに旦那さんから

買っちゃえば?

って言葉。でも…もったいないような気がして。
カメラ屋さんでNikonの入門機F60だったら安くするよーって言われ…それでも迷い。
結局、買った。

それから2本目位の写真が1枚目。
その1年後の写真が2枚目。

1年前、どんな気持ちで撮ってたかな〜〜〜って考えてみた。
そして、今。

だいぶ、自分の好きなものを好きなように撮ってる気がする。
1年前のこの写真も自分の好きなように撮ってたんだけど、何かが違う。

多分…今は失敗しちゃったって思う写真でも受け入れてるかも。
最初は気に入らない写真は気に入らないままだったかな。
いかに自分が気に入る写真を撮るか気にして撮ってたような気がする。

これ以上書くと止まらなくなりそうなのでこの辺でオシマイ♪
続きはまたいつか…ね^^
posted by 凸 at 12:32| Comment(4) | Nikon F60D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凸ちゃん、こんにちは♪
私も始めたばかりの頃って「あ、これダメ」ってすぐ画像消しちゃったりしてました。
今思うと、そのまま残しておけばよかったなぁって。
失敗なんてものはない!って思うようにしてます♪どれも自分が撮った写真たち。
愛おしいですよね。(*^_^*)
Posted by 緑雪 at 2009年06月08日 14:08
こんばんは!
最初の頃は何か失敗が怖くてスゴイ構えて撮ったせいか
少しでも気に入らなければダメ写真だ、と決め付けちゃってたかも…
もっと気楽に、写真を楽しみたいなと思ってきました^^

バラの写真、どちらも味がありますね!
1枚目はピンクが全体に広がってる様子がすごくきれいで、
2枚目はバラの存在感がかっこいいなあと思います。
こうやって昔の写真を改めて見直すのも
楽しいですね♪(*´ω`*)
Posted by ちかすぃ at 2009年06月10日 00:42
緑雪ちゃんへ

こんばんは☆
お返事遅くなってごめんなさーい。

うんうん。
今思えば残しておけば…って言うのがうちにも沢山あります。
コンデジで撮った最初の頃のなんてどこに消えちゃったんだろ?って位だし^^;

さっき、久しぶりに昔のアルバムを出してみました。
色んな思い出がよみがえってニヤッとしちゃったw(不気味?)
Posted by 凸 at 2009年06月14日 18:55
ちかすぃさんへ

こんばんは☆
お返事遅くなってスミマセン。

やっぱ、ちかすぃさんも同じような感じだったんですね!
そういう共通点って嬉しい。

どちらも味がありますかー?
どっちもフィルムもカメラも違うし、被写体になったバラも違います。
一枚目のバラを探して見つけたんですけど、こんな風になってなかったので他のバラを撮ってみましたよ。

写真ってやっぱ楽しいなー♪
Posted by 凸 at 2009年06月14日 18:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。